株式会社PAP
採用ホーム > 募集要項

エントリー方法

新卒採用希望の方

まずはマイナビから必要事項を記入の上、エントリーをお願いします。
エントリーされた方に、PAPの様々な情報やセミナー開催日程をお知らせいたします。
マイナビにアクセスし、「エントリーボックス」からエントリーは可能です。

中途採用希望の方

当ホームページのエントリーフォームより、お問い合わせください。
※お問い合わせ、会社見学希望の方も気軽にメール、または電話して下さい。


マイナビ2021

新卒採用の方(マイナビ2021)

中途採用の方(エントリーフォーム)

採用の流れ

採用データ

給与(新卒) 大学院 215,600円
大学 203,200円
高専専科 203,200円
高専本科 186,000円
専修大 176,400円
短期大 176,400円
職能校 215,600円
給与(中途) 222,400~327,000円
※経験者は経験に応じ優遇します
※技術事務(設計サポート)職については、別途給与設定有り
諸手当 業務手当・技能手当・残業手当・住宅手当・遠隔地手当・役職手当等
※当社「賃金規定」「人事考課制度」に準ずる
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日・休暇 年間休日 122日
完全週休2日制(土曜・日曜)
長期連休(年末年始、GW、夏季)
有給休暇
福利厚生 【社会保険完備】
健康保険・厚生年金保険・介護保険・雇用保険・労災保険完備。その他、健康診断、ストレスチェック実施、産業医による健康相談
【その他手当】
残業手当100%支給、通勤交通費実費支給、住宅手当制度
【労務管理】
社員が安心して仕事に邁進できるよう、先輩上司が毎月個別に面談ができる機会を作っています。業務上の相談はもちろん、プライベートな事でも何でも気軽に相談に乗ってもらえます。
【職場環境】
愛知県 AICHI WISH3☆・全国健康保険協会 健康宣言チャレンジ事業所・名古屋市 ワークライフバランス推進事業所の認定を取得、快適な職場環境へと整備を進めています。
【資格取得支援】
マンツーマンによる検定対策講習、CAD演習、各種資格の学科対策eラーニング環境を用意しています。特にPAPで毎年受験者が最も多い国家資格「機械プラント製図」は、長年の実績が認められPAPが試験会場にも指定されています。
勤務先 愛知県名古屋市(本社技術部)
愛知県小牧市・春日井市・滋賀県蒲生郡・当社設計業務請負先等
勤務時間 9:00~17:45
※配属部署・チームの勤務時間に準ずる
※業務の繁忙により時間外勤務有り(全社平均 20時間/月)
研修制度 毎年未経験・文系出身者も多く採用していますので、研修はゼロベースからの技術育成を前提としています。

【設計基礎研修:3か月】でCAD基本操作や図面の読み解きをはじめ、
次に先輩の補佐として【OJT研修:更に3~6か月】へと進み技術者としてのベースを作ります。また国家資格を取得するための検定講習(在籍2年での資格取得率100%の実績:文系出身者含む)も用意しています。

設計は難しい仕事ですが、難しいからこそ修得出来た方はとても希少な人材となります。コツコツと継続が出来る人であればきっと修得できる仕事です。PAPでは社名のごとく一歩一歩、出来るまで時間を掛けて育成をしています。

【文系の方】
ものづくり業界・技術職に関心がある方
文系だからと諦めてしまっていませんか?PAPでは文系出身者も多く在籍しています。むしろ最近の採用比率では文系出身者の方が多い程です(20年度採用実績:文系67%)。数年後の自分の目標となる文系出身の先輩も多く在籍していますので安心してください。

【キャリアアップ教育・コンサル】
国家資格取得支援に加え、将来的なキャリア構築や職能開発、業務のレベルアップを目指したプランを上司と相談しながら一人一人設定していきます。目標が見つけ辛い方には専門担当者によるコンサルティングを行い個人ごとの成長支援を行っています。

採用実績校 名古屋工業大学、岐阜大学、北海道大学、琉球大学、名城大学、中京大学、愛知工業大学、中部大学、大同大学、職業能力開発大学
募集職種 (1)機械設計 ※機械設計の仕事について
(2)電気・電子設計 ※電気・電子設計の仕事について
(3)システム設計開発 ※システム設計開発(IT)の仕事について
(4)技術サポート ※技術サポートの仕事について
※新卒採用は、既卒3年以内の方なら応募可能です。
※技術サポートについては、別途初任給設定有り。

◆採用担当メッセージ
PAPは「ものづくり」の中でも高度な技能が必要とされる設計開発に特化した設計事務所です。

世界規模で業界をリードするメーカーがお客様で直取り引きですので、お陰様で創業以来ずっと黒字経営を継続している安定企業です。

仕事が高度で難しいだけに、採用は敢えて少人数に抑え、一人一人に目が届く育成を行うことで、未経験はもちろん文系出身の方でも入社2年以内に国家資格を取得(在籍2年の資格取得率100%)させるなど、確実な技術育成の実績を重ねてきました。2019年には長年の功績から厚生労働省認定の国家資格【機械プラント製図】の試験会場にも指定されました。

工学部学生の内定率の通り景気に影響を受けづらい技術職は、将来に渡り安心して長く続けていける職業ではないかと思います。技術は自分には難しいと諦めていた方、是非PAPへ話しを聞きにお越しください。


  • マイナビ2021

    新卒採用の方(マイナビ2021)

  • 中途採用の方(エントリーフォーム)