株式会社PAP
株式会社PAP
  • (Fri)
  • by:

PAPの年末恒例・大掃除と納会について

お久しぶりです! 親指めっちゃ曲がるYです!

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?
実家に帰省してゆったり過ごした人、
ぎりぎりまで仕事で忙しく過ごした人などさまざまだと思います。
PAP本社では毎年、その年の最終出勤日に職場の大掃除と納会を行っています。

以前ブログ記事でも取り上げましたが、弊社には大臣制度というものがあり、
大掃除と納会の運営は、そのメンバーが担っています。
大臣制度について

ということで、今回は年末イベントの立役者たちにコメントを頂いています!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<<大掃除>>

こんにちは!大掃除の運営を担当した環境大臣のYです。
昨年の最終出勤日の午前中に、本社勤務の社員全員で毎年恒例の大掃除を実施しました。
日頃から毎週水曜日に掃除を行っておりますが、
大掃除では蛍光灯を一つずつ外して拭いたり、PCの中の埃を取り除いたりと、
普段はなかなかできない細かなところまで綺麗にすることができました。
この度の環境大臣の取り組みとして、大掃除のスケジュールや、掃除項目について話し合い、
誰がどの掃除場所を担当するのか等を決めていきました。
大掃除当日は和気藹々と進めることができ、楽しく1年を締めくくれたと思います。
手が空いた人は、自分から動いて他の方を手伝っていた姿が印象的でした。
社員の協力のもと、無事に滞りなくスケジュールを終えることができ、安堵しております。
今年も皆様にとりまして素晴らしい一年になるよう心よりお祈り申し上げます。

<<納会>>

皆さんこんにちは。納会の運営を担当した活力大臣のFJです。
PAPでは毎年末、大掃除が終わった後に納会を行います。
本社勤務の社員一同でお食事をしながら、その年を振り返り、
楽しく過ごすのが恒例となっていますが
今年は名古屋で400年の歴史を誇る老舗料亭「河文」の旧座敷跡に建てられた
THE KAWABUN NAGOYAさんでお昼のイタリアンコースをいただきました。
とても素敵なロケーションと美味しいお食事で、プライベートでも是非行きたいと思える会場でした。

2019年まではそれこそ「飲み会」のような雰囲気だった納会ですが、
今年は今の情勢にあわせて少し趣向を凝らした会を開きました。
その中の催しの一つが「PAP FM」というラジオ番組を模した余興です。
事前に集めた2022年を振り返る内容のアンケートや、リアルタイムでの投稿を基に
ラジオDJに扮した私が、その場で30分程度の特別放送をお送りするというものです。
感染症対策を行いながらも、新しい形のコミュニケーションが図れる、いい放送だったと思います。

皆さんからの反響もよく、私自身とても楽しかったので
これからも「PAP FM」を続けていきたいなと思いつつ、
いつかまた、ただワイワイ騒ぐだけの会を楽しめる日が来ることを心待ちにしています。

さて、ここまでのお相手は私、貴方の隣人FJがお送りしました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

環境大臣・活力大臣からのコメントでした!
お二人をはじめ、運営に携わっていただいた方々のおかげで
すっきりとした状態で年越しを迎えることができました。
ありがとうございました!!

今回はPAPの年末のイベント、大掃除と納会についてご紹介しました。
最後までお読みいただきありがとうございます!

p.s.自分の担当していた範囲の掃除に集中していた結果、
大掃除の写真を撮り忘れました…ごめんなさい!

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、名前とメールアドレスは必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。